外資系高級ホテルのWホテルが大阪心斎橋に日本初進出

~ニュース内容~


外資系高級ホテルブランド「W(ダブリュー)ホテル」が、大阪・心斎橋の御堂筋沿いに2021年にも進出する見通しとなった。日本で初めての出店となる。宝飾などの高級ブランド店が軒を連ねるエリアで訪日外国人客も多く、周辺は一段とにぎわいそうだ。

 Wホテルは、世界的ホテルチェーンの米スターウッドホテル&リゾートが展開しており、米国やシンガポールなどにある。洗練されたデザインが特徴で、宿泊特化型ホテルとして若い世代に人気が高い。

 積水ハウスが、現在は駐車場として利用されている約2500平方メートルの敷地に、高さ100メートル超の高層ビルを建設し、誘致する。低層階には高級レストランなどを入れることも検討している。客室数は200室を超え、1泊数万円程度の価格帯を想定している。

~みんなのネットでの反応~


駐車場はどーすんだよ! 駐車場の方が大事 却下!

御堂筋沿いのスターウッドの最上級ランクが儲かってないのに大丈夫か

ちょっとラブホっぽいんだよね

街中に作るのか
リゾートのイメージだわ

セントレジスの近くに作って意味あるのか?

大阪民国は外国です。

Wホテルって覚えやすい名前でいいね

ここまで外資が投資してるってことはカジノはもう大阪に決まりみたいだね

お笑いホテルか、受胎率が高そうやね

wホテルは庶民にはとまれんぞ
最低1泊7-8万だろな
外資系が日本に入ってくるという事は日本にまだまだビジネスチャンスが転がっているという事なんだろな